ボルボ・カー 三鷹

VOLVO の電気自動車 BEV

2023.02.03 NEWS

ボルボ・カー三鷹のInformationをご覧いただきありがとうございます

 

さあ始めよう!EVライブ

走りが楽しく人と環境に配慮した これからの新しいEVライフへ!

 

ボルボは2030年までに販売するすべての車をEVにすることを目指しています。

 

 

電気自動車で一番気になるは「充電」に纏わるお話かと思います。

ボルボのEVは普通充電と急速充電に対応しており、空の状態から11kWの普通充電では約8時間

6kWの普通充電では約13時間で満充電に。

50kWの急速充電を利用した場合、約40分で80%までの充電が可能です。

一充電あたりの航続可能距離はWLTPモード値で最長444km

国土交通省申請予定のWLTCモード値で約485kmです。

 

 

肝心の充電スポット探しはGoogle搭載ボルボの車内から

OK Google!

「近くの充電スポットを案内して!!」

と発していただくと案内を開始してくれます。

スマートフォン対応なアプリもたくさん開発されていますので

お出かけ前にスマートフォンからも充電スポットをご覧いただけます!

 

 

そしてボルボが最も大切にしている安全システム

前後方向の衝突回避・被害軽減ブレーキシステムや全車速追従機能付きアダプティブクルーズコントロール

ステアリングアシスト付きブラインドスポットなどの

さまざまな安全装備や運転支援機能はボルボの新型EVにも標準装備されています。

 

 

ボルボ・カー三鷹でもご成約いただきましたオーナーさまの

EVカーも順次到着しております!

 

 

ボルボの電気自動車をご試乗いただけるお車を今週もご用意しております。

静かで安定感のある走行感を皆さまぜひお楽しみください!